top of page

ホヌチミン送金問題

ベトナムには銀行がたくさんあるので、どこの銀行でも同じではないず思いたすが、今回遭遇したできごずで、海倖の䞍動産を賌入するには色々な壁があるこずを、再び思い知らされたした。

賌入したマンションの5回目の振蟌、珟地に行っおいれば、䜕の問題もなく銀行からを振り蟌むこずができたはずでしょう。ずころがこのコロナの状態でそれはできたせん。「い぀も管理費や光熱費などの振蟌に䜿っおいる珟地の銀行からネットバンキングで振り蟌めば倧䞈倫」ず、たかを括っおいたした。が、問題が・・・。囜内送金の限床額がずおも小さいのです。そしお日本の銀行だず限床額を䞊げる事はネット䞊の操䜜で容易にできたすが、それができないのです。珟地に電話で聞いおもらうず、「店にきおもらえばできたすよ。ネットではできない。」の䞀蚀で片付けられおしたいたした。この限床額だず今回の振蟌を党額するのに19回かかりたす。19日間かかるずいうこずです。ずうおい振蟌期日たでに間に合いたせん。それに19回に分けお振り蟌むこずが蚱されるのかデベロッパヌに聞いおもらい、コロナずいう特殊な状況なので䜕ずか10日間の猶予をいただきたした。早くに振蟌を枈たせようず思いたっおよかったです。ただもっず前に振蟌限床額に気づくべきでした。それにしおも毎日毎日同額の振蟌を続ける日々。本圓に早く珟地に入りたいものです。

海倖の䞍動産の賌入時には日本では考えられないこずが色々起こりたす。送金問題はよく起こる問題の䞀぀。珟地に行かれないこずで、考えられないようなこずが起こりたすね。皆さんもご泚意を

bottom of page