ホーチミン、 1区の道路が3時間で川になった?

目を疑う光景。いったいどうしたの?

雨はよく降るホーチミン だが、こんなのは初めて見ました。

バイクに乗った人々はたくましい。

8月7日の朝、ホーチミン の友人から送られてきたLINEの写真に心底びっくりしました。ホーチミン の道路が川になっていたのです。川と化した道路を腰まで水に浸かってバイクを引く人々の姿がたくさん写っていました。8月6日の夜の7時から10時の3時間に物凄い雨が降り続けた結果らしい。

この写真とともに届いたメッセージにさらにびっくり。

一昨年前に購入したホーチミン の高層マンションの一室、30階の部屋にベランダから雨水が侵入して床上浸水。玄関から外へ大量の水があふれ出したというのです。そして共用部のエレベーターに危うく流れ込む寸前だったらしい。

「30階の高層マンションの部屋が浸水??玄関から水が溢れ出す?」

耳を疑う事件の真相はというと、数ヶ月放置したべランダの排水溝にゴミが溜まってベランダから部屋の中に雨水が侵入したというのです。東京のマンションではありえない話。「ホーチミン の高層マンションのつくり、恐るべし」。

すんでのところで、エレベーターまで水が入り込まずに済んだので、被害はそれほどでもなかったのでヤレヤレ。

最新記事

すべて表示

ホーチミン送金問題

ベトナムには銀行がたくさんあるので、どこの銀行でも同じではないと思いますが、今回遭遇したできごとで、海外の不動産を購入するには色々な壁があることを、再び思い知らされました。 購入したマンションの5回目の振込、現地に行っていれば、何の問題もなく銀行からを振り込むことができたはずでしょう。ところがこのコロナの状態でそれはできません。「いつも管理費や光熱費などの振込に使っている現地の銀行からネットバンキ

ご意見などお気軽にお寄せください

© 2023 トレイン・オブ・ソート Wix.comを使って作成されました